1823860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

次男・まめたろう

まめたろうは、私の婚約者が職場で拾ってきた子ネコ。
職場の駐車場を、1匹でとてとてとマイペースに歩いていたんだとか。

近くで同じ毛色の兄弟猫らしき子ネコも見つかり、職場の受付で2日間、2匹の引き取り手を捜したところ、
兄弟猫のほうはもらい手がついたのですが、まめたろうは引き取り手が現れず、
処分されそうになったところを放っておけずにもらってきたとのことでした。

※婚約者は警察官。よく捨て猫を署に持込みされるけど、受付に置いておけば7割くらいがもらわれていくらしいですよ。

そんなわけで、にゃんたに続き2人目の息子ができました。

まめたろう拾われて1ヶ月

ママが恋しいのか、暇さえあればずーーーっと私の手をしゃぶっているまめたろう。
それは大きくなっても変わらず…

まめたろう生後3ヶ月くらい

大人になった今でさえも、いまだに指しゃぶりは続いています。
特に女の子の柔らかい手が好きで、お客様だろうと構わず指を吸いに行きます(^^;)
女の子の胸に前足でつかまり立ちするし、ママが恋しいんじゃなくてただのエロ猫!?なのかも。

性格=甘えん坊。かわいこぶった声でよく鳴きます。
   嫉妬深く、にゃんたがかわいがられているとすぐに飛んできて邪魔をします。

好きな食べ物=食が細く、あまり食べない。特に好き嫌いもない模様。

チャームポイント=にゃんたとは正反対に長~いしっぽ。
   よく上半身と下半身を逆方向に曲げたストレッチのようなポーズをとる。「かわいい」「きもちわるい」と評価は人それぞれ。

軟体猫まめたろうをどうぞよろしく♪

まめたろうのひっさつわざ


© Rakuten Group, Inc.